ぶぅ子家のサプリメント事情

ぶぅ子は難治性の膀胱炎持ちです。
生後半年で膀胱炎になり、何度も何度も何度も何度も・・・以下エンドレス
再発を繰り返し、病院も救急病院を含め5件ほど行った事もありますが、
10歳になって いまだに完治してません(´Д`)

尿の細菌培養検査で、効果がある抗生物質はもう無いと言われ(細菌に耐性ができてしまい、効果がなくなり薬を何度も変えています。)
今は、抗生物質生活 2週目に突入してます。
(最初の抗生物質を服用しています)

不思議な事にしばらく間を置くと、ちょっとは効果があるみたいです。

って事で、抗生物質にはもう頼れないので、今服用しているサプリメントをご紹介🐽

ぶぅ子の場合、足腰も弱ってきているので、両方に効果があるサプリを選択。

IMG_0667.jpg

IMG_0668.jpg

右が1年くらい服用している錠剤のサプリメントです。
こちらはお安くて、1か月1000円もしなかったような・・・?
120錠入っているので4か月も持ちます!

左がつい最近ドイツから購入したペースト状のサプリ。
IMG_0661.jpg

金額も今までの錠剤のサプリより3倍します!
しかもたぶん1か月しか持ちません!
なので、実際は6倍・・・?

サプリメントは即効性がなく、続けないと効果が現れにくいので、金額と相談しながらの服用になります。

当たり前ですが、ぶぅ子が10歳になったという事は、にいちんとねえちんも10年年をとりました。

にんちんとねえちんのサプリメントはコチラ

IMG_0670.jpg

右はにいちんが毎日食べているヨーグルト!サプリではないですね・・・。でも高いんです!
左はねえちんが飲んでいる にんにくしじみ(!)
二日酔いには効果あるんです~~~。

健康食品に家族3人で1か月2万円近くの出費!

みんなのおうちはどうなんだろう・・・?
ちと不安・・・(-_-;)





この記事へのコメント