フード事情

膀胱炎再発以来、フードの変更が続いてますが、今食べさせているヒルズのc/dがまずいらしく・・・𕾵

あの食いしん坊ぶぅ子が食事を楽しみにしなくなりました。


「ヨシ!」と言ってもなかなか食べ始めなかったりして見るからにイヤイヤ食べている感があります𕾵


先日は、「ヨシ」と言っても全然食べ始めず数分が経過・・・。


ねえちんはしびれを切らし、そのまま買い物へ出かけました車(セダン)


さすがに食べているだろうと30分後くらいに帰宅家


なんと、そのままの状態で残っていましたがく〜(落胆した顔)


ダッテ、マズインダモン
コピー ~ IMG_4680.JPG


ねえちんが手ですくって食べさせてあげて、ようやく完食レストラン


まぁ、最終的には完食して残す事はないのですが・・・ふらふら


そして、先日の下痢ピー𕾛


ぶぅ子は胃腸が丈夫なのか、今までうんPがやわらかい事はあっても下痢ピーが何日も続く事は一度もありませんでした。


フードを変更して2ヶ月くらいたつので、フードが合わなくて下痢ピーになったとは考えられませんが、なんとな~く嫌な感じ?


コピー ~ IMG_4679.JPG


そして何より、体重が増え続けるexclamation


病院で相談して先生からフードを標準給与量の8割位におさえてみるように言われましたが、それでも増え続ける・・・。


コピー ~ IMG_4695.JPG


下痢ピーの時に、半日絶食&フードを5割くらいにまで減らしましたが、下痢ピーが治まってから体重を計るとさらにさらに増えてるしがく〜(落胆した顔)


下痢ピー、絶食、5割のフードで何で体重が増えるのーーーexclamation&question


いくら体重が増えるからといって、これ以上フードを減らすわけにはいかないので、フード5割と、トッピング的に野菜や肉を混ぜてみましたレストラン


まず始めは、キャベツと豚肉をただ茹でたものをトッピング。


コピー ~ IMG_4795.JPG


コピー ~ IMG_4797.JPG


食べてくれるかな~?


クランベリーのサプリメントとりんご酢も入っています𕾷

コピー ~ IMG_4798.JPG


心配をよそに、モリ食い𕾴


うんPの状態もよかったので、翌日も継続。


今回は小松菜と鶏の胸肉のトッピング。


なんと、用意しているとぶぅ子がキッチンへやってきて催促しました𕾷

キョウハ、ナニカナ?
コピー ~ IMG_4801.JPG


昨日はやっぱりおいしかったのかな?


ペロン
コピー ~ IMG_4802.JPG


こちらもモリ食い𕾴


次の日は茹でて細かく刻んだオクラと納豆と豆腐をトッピング(写真なし)


もちろんモリ食い𕾴


そして、今日は小松菜、豚肉を茹でて、納豆と豆腐もトッピング𕾗


コピー ~ IMG_4806.JPG


トッピングごはんはまだ数日ですが、やっぱりおいしいらしく、「ヨシ」と言ったらすぐに食べ始めます𕾷


一応、ぶぅ子が家族になった時に買った手作りご飯の本と(フレブル表紙)

パクパクパク
コピー ~ IMG_4810.JPG


ぶぅ子が1歳になる少し前に2万円でアメリカへ送ってやってもらったアレルギー検査の結果をもとにトッピングしています。


パクパクパク
コピー ~ IMG_4811.JPG



コピー (2) ~ IMG_4813.JPG


検査結果には鶏肉はアレルギーがある事になっていますが、本には鶏の胸肉はアレルゲンがないような事も書いてあったので、様子を見ながら与えていってます。


本当は完全手作り食にしたいのですが・・・ね。

この記事へのコメント