再発しました(-_-;)

ええ、そうです。


膀胱炎の再発ですもうやだ〜(悲しい顔)


ショボーン
コピー ~ IMG_4210.JPG


薬の服用をやめて約2週間での再発バッド(下向き矢印)


2、3日前から、おちっこの匂いがきつくなっている気がしていましたが、見た目は血尿ではありませんでした。


それが、昨日シートにしたおちっこがなんとなく茶色っぽいexclamation&question


コピー ~ IMG_4209.JPG


これは、あやしいぞ・・・𕾸


でも今日の朝のおちっこは普通に黄色っぽいし匂いもきつくないし・・・


でも、念のため病院へ病院


またまた、仰向けに押さえつけられて膀胱に注射を刺して膀胱から直接尿を採取しました𕾢


前回は多少足をばたつかせましたが、今回は「好きにして~黒ハート」とばかりに約2分間されるがままでした。


注射を刺した時も案の定無反応𕾸


エ?チュウシャシタノ?
コピー ~ IMG_4212.JPG


さらに今日はおちょんちょんの様子を見たいとの事で、何やら機械を入れてイロイロ見ていました。


先生は「嫌がると思いますが・・・」と言っていましたが、そんなそぶりは全くなく、見せ放題でした(笑)


楽でいいんですけどね・・・たらーっ(汗)


で、結果ですが

IMG_4214.JPG


細菌感染していましたバッド(下向き矢印)


何でexclamation&question


これだけ清潔にしているのに、何で感染するんでしょうexclamation&question


おちょんちょんの様子を見た先生も「全然汚れていないし、きれいだ」と。


そりゃそうですよ!


毎日おちょんちょん洗いしてますから!



でも、以前違う病院でも言われた事がありますが、普通のワンコより

おちょんちょんが奥に引っ込んでいて、内側にめり込んでいる・・と。



コピー ~ IMG_4211.JPG


ね𕾮


おちりの穴もシッポで見えませんが、おちょんちょんも全然見えないんです~。


それが原因で細菌感染しやすいって言われても、どうしたらいいのやら。。。


まぁそれが原因かもわからないんですけどね。


で、やっぱり抗生物質𕾣


オヤツるんるんオヤツるんるん
コピー ~ IMG_4205.JPG



ぶぅ子は自分の食べ物とわかるらしく、ウッキウキですよexclamation


IMG_4207.JPG


ぶぅ子にとっては薬はおやつ、もしくはフードのトッピングのようですたらーっ(汗)


まぁ、原因はねえちんの言動にもあるとは思いますが・・・。


薬嫌いにならないように、フードと一緒にあげる時は

「今日は特別、おやつのトッピングあるよグッド(上向き矢印)


とか、


「今日からしばらくスペシャルトッピングごはんだよグッド(上向き矢印)」とか、なんとなく、

ぴかぴか(新しい)特別でおいしいごはんぴかぴか(新しい)

的な雰囲気を出しています𕾹


それにぶぅ子のもともとの食いしん坊があいまって、薬もモリ食い𕾴



で、薬を服用したら治るんでしょ?𕾸


んでんで、治ったから薬をやめたら数週間で再発するんでしょでしょ???


は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ダッシュ(走り出すさま)


今回はきっと1ヶ月くらい薬を服用させる事になりそうです。


とりあえず、2週間以内に経過観察をする予定です。

この記事へのコメント

  • マツリまま

    再発してしまいましたか・・・涙
    ほんとー!ちょんちょんどこーーー!?
    ミコもマツリと比べるとょっと隠れ気味だけど、ぶぅ子ちゃんはホントにどこ!?笑
    今度会った時、さりげな~くチェックします!^m^
    あまりにもキレイにしすぎて自浄作用が低下って事はないんですよね?
    納豆効果はまだ出てないんですね。
    納豆で思い出したけど、私も昔花粉症の体質改善に良いと母が聞いてきて数年の間毎日きなこ牛乳を飲んでました。環境のせいかも?だけど今は大丈夫です。
    2012年02月22日 10:59
  • ぶぅのねえちん

    マツリままさん、再発してしまいました
    ある意味予想通りなんですけどね・・・𕾵
    以前、半年以上膀胱炎が治らなかった時に、毎日薬用シャンプーでおちょんちょんを洗うようになってからぴったりと治ったので、今回も効果があると思っていたのですが、今回は効果がないようです・・・。

    膀胱炎になっていない期間はおちょんちょん洗いは週一のシャンプーの時だけだったので、自浄作用の低下はないと思うのですが・・・。

    今回お世話になっている先生にも洗いすぎると良い菌までいなくなってしまうので、ほどほどに・・・的な事を言われたので、薬を服用している期間はちょんちょん洗いをちょっと減らしてみようかな・・・と思ってます。

    きなこ!
    ワンコにも大丈夫ですよね
    やっぱり大豆はすごいんですね𕾷
    納豆ばかりじゃなく、きなこや他の発酵食品も与えてみたいと思います
    2012年02月22日 20:58