まさかの血尿

なってしまいました・・・。


ねえちんとぶぅ子が一番気をつけていた病気に・・・。


ぶぅ子が家族になったセカンドバースデーのお祝いをひそかにしようかと思っていた週末に膀胱炎の再発ですもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の夜、トイレにしたおちっこに血が混ざっていました。

コピー ~ IMG_3808.JPG


そして、30分後くらいにまたトイレに行っておちっこ。


完全に膀胱炎の症状のひとつである頻尿です。


コピー ~ IMG_3810.JPG



ショックです・・・。



でも、ねえちんがショックを受けてしょんぼりしていると、ぶぅ子も(そしてなぜかにいちんも)しょんぼりしてしまうので、落ち込んでばかりもいられません手(グー)



朝一番で病院へ行くべく、以前病院でもらった”採尿セット”をごそごそと探し出し、ぶぅ子の朝一番絞りのおちっこを採る準備をしてぶぅ子の様子を見ながら就寝眠い(睡眠)


夜中はトイレに起きる事はなく、5時半頃にしたおちっこを採取。


コピー ~ IMG_3812.JPG


病院へ行くまで余計な細菌が繁殖しないように冷蔵庫で冷やしておきます(え)



そして、朝一番で病院へ病院


今日は主治医の先生は不在でした。


尿検査の結果𕿀



IMG_3816.JPG


蛋白、潜血、細菌の数値が異常で、シュウ酸カルシウムも出ていました。


( ̄~ ̄;) ウーン


以前の膀胱炎の時と同じです。


って事は完治するまでにかなりかかるって事ですか???


以前の膀胱炎の時は、薬を服用𕿂一旦は治る𕿂再発𕿂薬を服用𕿂治る𕿂またまた再発・・・を半年も繰り返していたので。


代理の先生も、完治するまでに相当かかった事をカルテで確認して、初めから2週間、薬を服用させる事になりました。


(たぶん、普通は1週間の服用後に尿検査をすると思います。)


おうちに帰ってさっそくお薬タイム𕾣


コピー ~ IMG_3817.JPG


前回は半錠だった薬も、ぶぅ子の体重が増えたので、1錠になりましたたらーっ(汗)


コピー ~ IMG_3819.JPG


コピー ~ IMG_3820.JPG


1錠まるまんまでもパクパク食べていましたわーい(嬉しい顔)


食欲がある事だけは救いです。


あと、もうひとつ


保険更新しておいてよかった~



更新するかどうか迷っていたぶぅ子の保険ですが、なんと、更新日の翌日に保険を使う事になりました𕾻


こうなると保険のありがたみが実感できるので、きっと来年も更新する事になる事でしょう・・・。



そんな事よりも、ぶぅ子の膀胱炎が長引かずに完治しますように(-∧-;) ナムナム チーン 







おまけるんるん



初の”大阪王将”



DVC00012.JPG



”大阪王将”と、”ぎょうざの王将”って違うお店だって知ってましたexclamation&question

ねえちんはつい最近知りました。


創業者に血縁関係はあるらしいのすが、冷凍食品など手広く商売している大阪王将とそうではないぎょうざの王将。

北海道でいうところの”すみれ”と”純連”ってとこでしょうかexclamation&question

ちなみに”ぎょうざの王将”はこれから北海道に進出してくるらしいので、まだ北海道に店舗はありません。



値段はうわさ通りとっても安いexclamation


そして、味もウワサ通りとっても・・・・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・












まずい





ぎょうざの他にも単品料理を注文しましたが、どれもこれも・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



まずい





やっぱりねえちんは食べ慣れた”みよしのぎょうざ”の方が好きです。



でも、食べ比べる為にも”ぎょうざの王将”が北海道に出来たら食べに行くと思います(笑)

この記事へのコメント

  • ゴロ助

    ぶぅ子ちゃん、心配ですねぇ…。
    ペコも、今日、シャンプーしたら、皮膚炎が再発してましたorz。

    ところで、大阪王将に行ったんですね。
    関東出身のじいじ&名古屋出身のばあばは、「餃子の王将」に行っても「大阪王将」には行かないそうです。
    なんだかんだいっても、食べなれた味がNO.1だからね(大人になって、色々おいしいものを食べたじいじも、空腹時に一番食べたくなるのは、高校時代から食べ続けてる松屋の牛定だそうでしゅ…)。
    2011年11月06日 21:53
  • ぶぅのねえちん

    ゴロ助君、ご心配ありがとうございます。
    ペコちゃんも皮膚炎が再発してしまったんですね~。
    お互いに早くよくなればいいですね☆

    王将・・・
    冷凍食品の水餃子はよく買って鍋に入れて食べているんですが、”王将の餃子”と言う事で、それが『大阪王将』なのか『餃子の王将』なのかは全く気にしていませんでした。
    今回初めて、その冷凍食品は『大阪王将』で、『餃子の王将』とは別のお店だと知りました。
    私の周りの人もよくわかっていない人が多いので、きっと北海道の人はまだなじみがなくて勘違いしている人が多いと思います♪
    『餃子の王将』が出来たら、食べ比べの為にもぜひ行こうと思います𕾹
    2011年11月07日 21:22